昨日一日のつぶやき


  • 00:29 つかれたなぁ。あげいん。 #
  • 00:31 私はpocket wi-fiがあるので、wi-fiモデルで十分です。 RT @hitoshi: 3月にWiFiモデルを買うより、4月に3Gモデルを買った方が絶対に幸せになれるって分かってるんだけど、問題は一ヶ月買わずに我慢できるかどうかだな。すでにそれが悩みの種。 #
  • 00:33 さて。ねようかな。 #
  • 00:34 おやすみなさいなう。 #
  • 09:31 おはようございなう。 #
  • 09:37 今日は13時間拘束12時間労働の日。ゆるーくいこう。しかしなんなんだ、この会社。 #
  • 09:45 就職難について、テレビでやっていたけど、正直、ゆとり世代になった途端に一般常識が欠如してるのは否めないんだと思う。会社としては、枠があろうが、採りたく無いのかもしれない。あくまでも、総論ですが。電話で名乗らないとか、意味がわからん! #
  • 10:27 やっとデスクで仕事が出来る...。 #
  • 10:39 According to wikipedia... 河豚の日でもあり、服の日でもあり、風の日でもあり、漫画の日でもあるそうな。うーん、記念日って多いですね。 RT @naver_jp: 今日2/9は肉の日ですね!お肉大好き! bit.ly/cSGYaH  #
  • 11:48 はて。移転に伴う作業で小さいものが一つ完了。 #
  • 11:49 もうすぐ、@dyankiya 氏との会合。お腹すいたぞ−。 #
  • 11:59 いや、これは少ない方でしょう...。 RT @idanbo: コメダのクリームコーヒーのソフトクリームの量多過ぎ! - Photo: bkite.com/35q5y #
  • 13:07 @dyankiya 氏とのランチ終了なう。次は是非ゆっくりお話したいです。 #
  • 13:29 TweetDeck 0.33.0 Updateキター! #
  • 13:50 I'm at 共同ビル(神保町) (神田神保町2-2, 千代田区). 4sq.com/aO8YdM #
  • 14:18 なんて事をつぶやいていたんだ、この方! RT @dyankiya: 合流なう。写真よりいい男だYO! #
  • 14:35 暑ッ! #
  • 14:42 チャリンコあぶねっ。 bit.ly/bFi430 #minkara #
  • 15:10 つぶやきをまとめて投稿するようにhatenaへ向けて設定。 #
  • 15:21 「なう」で「今〜しているところ」あるいは「たった今〜したところ」と言えることや、「ふろむなう」で「今から〜するところ」と言えることは非常に便利だけれども、140文字に納めるための省略なわけで、軽い印象をもたらしたいわけでなかったら、常用するべきではない気がする。どうだろう...。 #
  • 15:21 という発言が「140文字」きっかりだった件。 #
  • 15:23 くそっ。みんなが @butagumi で盛り上がるから、食いたくなるじゃないか! 豚しゃぶッ!! #
  • 15:45 @nobrona まぁ、言いようはいっぱいありますし、「なう」自体を否定するつもりは無いんですがね。140文字に納めるために初めて使うって言うのが本来の役割だよねーって所ですね。無理して「なう」を使うから、「入党なう」みたいな話が登場してしまうのではなかろうかと。 #
  • 15:54 @nobrona まぁ、そうでしょうね。ただ、それ自体を「目障り」と思う人が居ると言うこともあるわけで。許容できる範囲って言うのを見定めて、言葉選びをする必要があるんだと思います。って、あくまでも、昨日の某氏の発言から派生して出た話なので、普通に使うのは問題ないと思いますがね。 #
  • 16:21 @kengoan なうななう。 #
  • 16:32 へっ?スカート男子? bit.ly/bZTGKr #
  • 16:41 今日は行け無いから、明日まで延長して頂きたく...。行きたいっ! RT @hitoshi: 【今日は肉の日】なんと、今日は年に一回の肉の日ではないですか!今ごろ気づきました!そこで泥縄的にキャンペーン。今日は豚組全店で「お肉を20%増量」で営業します。いっぱい食べて幸せに...! #
  • 16:50 インターネットが普及したことによって、機種依存文字に対するユーザ側の意識が低くなったように思うなう。OSサイドが未だに文字コードにおいてバラバラな現状、ユーザ側の意識はやっぱり必要なんじゃないかなぁ? #
  • 16:53 なおさら深い問題ですなぁ。 RT @keikuma: 携帯絵文字の互換性問題で大ゲンカ RT @kent_yo: インターネットが普及したことによって、機種依存文字に対するユーザ側の意識が低くなったように思うなう。OSサイドが未だに文字コードにおいてバラバラな現状、ユーザ...? #
  • 17:02 結論を話す前に「はい、わかった。」って言う社長。大丈夫か? #
  • 17:03 マジですか?!そしたら絶対に伺います! RT @hitoshi: いいですよ。明日でもお受けしましょうか?RT 今日は行け無いから、明日まで延長して頂きたく...。行きたいっ! RT @hitoshi: 【今日は肉の日】年に一回の肉の日!そこで泥縄的にキャンペーン。 #
  • 17:30 しゃぶ庵も経由して予約の方が間違いないですかね? RT @hitoshi: …しゃぶ庵だけは今週いっぱい増量をやることにしました。どうかな?(但し明日以降は、ツイッターで僕経由で予約した方のみに増量します) #
  • 17:32 @hitoshi 只今調整中!しばしお時間を! #
  • 17:38 @hitoshi 予約はTwitter DMでよろしいでしょうか?! #
  • 17:44 @hitoshi とおもったら、フォローして頂いてなかったので、DMできなかったです...。 #
  • 18:00 @hitoshi お送りしました!! #
  • 18:42 @kengoan なうなうなうなう? #
  • 18:43 @kengoan よずなう。 #
  • 18:50 @kengoan いま、となりなう。 #
  • 19:07 @hitoshi DMした件、確保できたら、replyつぶやきいただけたら嬉しいです! #
  • 19:12 くわーてぃー ですね。ゴスペラーズも曲中で「くわーてぃー」と読んでいますよ。 RT @taka_koba: qwertyってなんて読んでる? #
  • 19:20 @kengoan うなぎなう? #
  • 19:56 引越し準備本格化なう。 #
  • 20:22 まーだまだまだ #
  • 20:23 仕事なう。 #
  • 20:27 ニュース一本を辞書なしに見られるようになれば十分ですね。次はドラマになるのかも。結構聞き取りにくいドラマも多いです。 RT @Akashitakosabur: CNNの天気予報って、何でこんなに早口なんだろう。これが聞き取れるようにならないと。 #
  • 20:29 ぎゃふん! #
  • 20:30 @Akashitakosabur 日常レベルなら、電話のやりとりが基準になるんじゃないかなぁと思います。身振り手振りが無いから、伝わりにくいと思うのです。 #
  • 20:34 @Akashitakosabur 個人的には言い間違えても、最終的に正しい会話になれば問題ないと思います。間違えずに話すより、「こういう事?」と聞きながら話が進むことの方が重要かと。 #
  • 21:09 なんにも出ませんよ?(笑) RT @dyankiya: 昼は @kent_yo 氏とランチ。第一印象は多才、温和、笑顔が素敵。楽しかったです。またお会いしましょう! #
  • 21:21 探します...。たぶん無いけど...。 RT @dyankiya: アイコンを変更することを強くお薦めします。 RT @kent_yo: なんて事をつぶやいていたんだ、この方! RT @dyankiya: 合流なう。写真よりいい男だYO! #
  • 21:31 @kojimaar 一日ぶりのつぶやきが、打ち合わせ中ですか...。(汗) #
  • 21:40 @kencoro 予約開始かな? #
  • 21:40 都内首都高の標識のフォントって、結局どれなんだ?そして、フリーで落ちてるのは無いのか?(最近の標識のフォントに限る) #
  • 21:43 @kojimaar せめて移動ツイートが欲しかったですね。打ち合わせ中で大丈夫なのかと...やや心配に。いや、自分が仕事中と言う事実が問題か...。 #
  • 21:55 @kojimaar いえいえ。単純にPostが急激に減ると気になるもんでして...。 #
  • 22:10 @kojimaar あ、改めまして。おめでとうございます。ウチの大学では、論文提出当日(しかも数時間前)に一斉にプリンタ故障が発生するって言う事象があったので、ドキドキしてました。勝手に。 #
  • 22:12 切り抜いた写真が180px四方ピッタリだったなう。 #
  • 22:14 アイコン変更。少しは、「らしい」写真になったかな? #
  • 22:15 「いけぶくろ」は勘違いした女子高生みたいです。 RT @kojimaar: あります、あります。大塚はすっごい間延びしてるんですよ(笑) RT @kent_yo: 駅名リピートの二回目は語尾上げになる傾向が有りますよね。 RT @kojimaar: あとなんで大塚駅の...。 #
  • 22:15 @kengoan あ、いまやっといみがつかめた...。そして、既によずはアウトなう。 #
  • 22:20 写真の総評募集中。 #
  • 22:20 気づいたら、フォロワーが一人減っていた...。久々に気づいてしまった。 #
  • 22:21 頭痛いです...。 #
  • 22:33 しかし、不思議と学内全体でプリンタが故障してましたね...。なんかの神が降りていたのだろうか...。 RT @kojimaar: そうそう!大事な時にトラブルって起こるんだよね。それが恐い。 #
  • 22:33 内職なう。 #
  • 23:10 そろそろかえりたい。 #
  • 23:12 @yozu 氏のデスクに遺言を置いた。 #
  • 23:17 帰る! #
  • 23:35 田舎から出てきて頑張って馴染もうとしてる女の子が、間違えちゃった感じ。(笑) RT @kojimaar: いけぶくろ〜ですっ!って感じでしたよねw RT @kent_yo: 「いけぶくろ」は勘違いした女子高生みたいです。 RT @kojimaar: あります、あります。大塚はすっ #
  • 23:36 改めて。朝、就職難について、テレビでやっていたけど、正直、ゆとり世代になった途端に一般常識が欠如してるのは否めないんだと思う。会社としては、枠があろうが、採りたく無いのかもしれない。あくまでも、総論ですが。電話で名乗らないとか、意味がわからん! #
  • 23:43 やっぱり頭いたい。電車が、湿気くさい。悪循環だぁ。 #
  • 23:49 何事においても判断基準で重要視されるべきは安全性。その中でも、生命・貴重品・物品・情報の安全性が問われる。この優先順位の判断が似ている人ほど、うまい付き合いが続くと思う。 #
  • 00:06 おめでとうございますー。 RT @plasticscafe: 三十路なう #
Automatically shipped by LoudTwitter