POKENですか。

いまさらな話題かもしれない。
POKEN自体は、日本に入ってきた頃から知っていた。
しかし、ここまで広がるとは思っておらず、特に購入もしていなかった。
でも、先日twitterで繋がった集まりに参加したときに、どうもPOKEN率が高かったのだ。
そうか。iPhone効果はここにも出ていたのか。
よく、「iPhoneには赤外線通信が無い。」など批判されるけれども、その役割は、基本的に電話帳交換なワケで、連絡先を好感できる手段が有れば、それを使えば良いのだ。
なるほど、気付かなかった。
しかも、聞けばPOKENを使うと、SNSの情報まで渡せるそうじゃないか。
そりゃ、便利なのかもしれない。
ハイタッチで情報をやり取りした後は、vCard形式でもダウンロードできるそうで、iPhoneユーザーにはメリットが多い。
片っ端からハイタッチをして、どの相手にどの情報を公開するかなども選べるという。
初対面でハイタッチをして、話をして行くうちに微妙な空気になったとしても対応できるというわけだ。
iPhoneのデータが交換できれば十分なので、POKENを購入することにした。
...というか、amazonでオーダーした。

[ポーケン パルス / Poken Pulse] - White

[ポーケン パルス / Poken Pulse] - White

これだ。USBメモリの機能も積んでいるので、便利だろう。
不在配達の連絡が来ていたので、コンビニ受け取りにした。
明日受け取れるから、楽しみにしてたりする。